精神的な悩みとお別れ!開運計画✨

縛られない自由な心の実現

2023年は提供魂!

2023年のテーマは

「提供」になります。

 

精神的に悩んでいる人の場合

余裕がないと思いますので、

 

苦しい気持ちを

誰かに伝えるとか、

心の開示を意識してみましょう。

 

それも

一つの提供になります。

 

商品が生まれるのは

便利だから。

誰かの「困っている」が

商品開発のヒントになるように、

 

自身の悩みや苦しみを

伝えていく事で、

それを助けたいと思う人も

参考になります。

 

それが新たな提供を

生んで

良い意味の助け合いになります。

 

欠点を見せる事は

自分も楽になれるし、

提供にもなるし

一石二鳥なんです。

 

気持ちが

吐けないままだと

人間関係もギクシャクします。

 

息苦しい空間は

とてもストレスになりますし、

開運の妨げになります。

 

なかなか心を

開けない場合、

一番話しやすい人にだけ

心を開く事にフォーカスしましょう。

 

アクションを起こすのは

勇気が入りますが、

アクションを起こしやすくするのが

一点集中する事です。

 

例えば

「周りに心を開く」と決意するより、

「この人にだけは心を開く」の方が

ハードルは低くなります。

 

「周りに心を開く」と決意して、

それが出来なかった場合、

「やっぱり自分は心をひらけない」と

自分をせめてしまうかもしれません。

 

自分をせめてしまうのは

自信喪失に繋がるので、

まずはハードルを下げて

簡単な挑戦を積み重ねましょう。

 

周りと比べると

精神的に落ち込みやすい。

 

「あの人は仕事出来るのに

自分は出来ない」とか

「あの人みたいに堂々と

話せるようになりたい」とか

 

誰かを基準に考えると

理想と現実のギャップに

落ち込みやすくなり、

自分をせめがちになります。

 

まずは

ありのままの自分を

受け入れましょう。

 

精神的に落ち込みやすい人は

土台が出来ていないかもしれません。

 

土台とはなんぞや!?

 

土台とは心の支えです。

植物で例えれば土です。

土台が不安定だと

植物もしっかり根をはれません。

 

では

精神面の土台は

どう作るのか?

 

それは

ありのままの自分を

受け入れる事です。

 

周りと比べず、

意地を張らず、

「自分はこれくらいの人間だ」と

受け入れてしまう。

 

そこで初めて

土台からのスタートです。

 

それから根を張って

自分を成長させていけば良いのです。

 

自分と周りが同じな

訳はありません。

 

だから

周りと張りあって

その人になろうとしなくていいんです。

 

自分の実を

実らせれば良いのです。

 

まずは

自分の弱さや欠点を

受け入れ、

それを人に開示出来るようにする...

 

それから

自分らしさの才能を磨き、

 

あなたにしかない

花を咲かせて、

今度は

あなたの愛を提供していきましょう✨